未来そうぞう日記

知的障害を持った息子と巡る日曜の東京、神奈川周辺の散歩、未来予想(妄想?)、そして気になる話題を報告します。

1時間100円のコワーキングスペース

1時間100円のコワーキングスペース 100円スペイシー(公式ページ)

関連ニュース記事:

以前、このブログでも紹介したエキナカの電話ボックス型のシェアオフィスだと1時間1000円ですが、1時間100円とはかなり価格破壊ですね。確かに付帯設備は電源くらいなので、パーソナルの空調やPCモニタまで揃っているサービスと単純比較はできないですが、それにしても安いですね。

しかし、ニュース記事内の写真を見るとかなりオープンな感じで、機密を扱うような仕事には向いていませんね。仮に重要な機密じゃなくても、人が後ろを通るだけでもちょっと気になりますね。

なんか、ゴルゴ13を思い出しますが。
(実際、漫画の中でこのセリフは言っていないというようですが)