未来そうぞう日記

知的障害を持った息子と巡る日曜の東京、神奈川周辺の散歩、未来予想(妄想?)、そして気になる話題を報告します。

40周年

先日話題にしたPC-8001キン肉マンは、ともに40周年でしたが、他にも今年40周年を迎えたものがあったので紹介します。

 

機動戦士ガンダム

アニメ放映開始から40年だそうです。こちらもお台場のダイバーシティーで企画展とかやっていました。

gundam40th.net

 

ドラえもんのアニメ放映(テレビ朝日版)

アニメ開始は1973年開始の日本テレビ版が最初ですが、これは黒歴史のようで。。。テレビ朝日として40周年を盛り上げているようです。

dora-world.com

 

東急ハンズ

初めて行ったのは学生のころで渋谷店です。地方のホームセンターしか知らない自分にとって、アイテムの多さに圧倒されました。あと、何階建てかわからない、くるくる回る階段もいいですね。

www.tokyu-hands.co.jp

 

うまい棒

これも、ドラえもんと同じ40周年とは何の因果か、単なるパ〇リか。。。

umaibou.jp

ちなみに、40年前の1979年には、これら以外にもドラマでは必殺仕事人、金八先生、映画ではエイリアン、マッドマックスとか。すごい年でしたね。

 

そういえば、"Chage & Aaka"も40周年だったそうで。(ちょっと残念な解散というか、脱退でしたが)

 

f:id:dad_aslan:20190826233855j:plain