未来そうぞう日記

知的障害を持った息子と巡る日曜の東京、神奈川周辺の散歩、未来予想(妄想?)、そして気になる話題を報告します。

六本木 テレビ朝日はやっぱドラえもんとクレヨンしんちゃん

六本木ヒルズと言えばテレビ朝日。2003年にこの地に移転したそうです。

f:id:dad_aslan:20201219163714j:plain

建物の中は自由に入れます。

f:id:dad_aslan:20201219163659j:plain

テレビ朝日のドラマや各種番組の宣伝がずらり。

f:id:dad_aslan:20201219163702j:plain

ちょっとしたカフェもあり、お茶できます。

f:id:dad_aslan:20201219184127j:plain

各種写真スポットも。こちらはテレビ朝日のマスコット「ゴーちゃん」(5ch)です。

f:id:dad_aslan:20201219163644j:plain

お馴染みのクレヨンしんちゃん

埼玉県とは言え、戸建て持ちの勝ち組とーちゃんです。

f:id:dad_aslan:20201219163651j:plain

こちらはクレヨンしんちゃんアクション仮面とぶりぶりざえもん。

f:id:dad_aslan:20201219163647j:plain

ミュージックステーションタモリさん。

f:id:dad_aslan:20201219163655j:plain

そして、ドラえもんのUFOキャッチャー。

f:id:dad_aslan:20201219163704j:plain

テレビ朝日の看板付きで、

f:id:dad_aslan:20201219163707j:plain

数種類あります。ドラえもん最強ですね。

f:id:dad_aslan:20201219163900j:plain

もちろん、お土産用のショップもあります。

ドラえもんクレヨンしんちゃん以外にも「相棒」などのテレビ朝日のドラマのグッズもあります。

地方から来るとテンション上がりますね。

f:id:dad_aslan:20201219163711j:plain

そして、これは2019年4月に訪問したときですが、この時は帰れマンデーの顔出し看板がありました。サンドウィッチマンに、

f:id:dad_aslan:20201219163633j:plain

タカアンドトシです。

f:id:dad_aslan:20201219163629j:plain

また、このときは「徹子の部屋」も。

f:id:dad_aslan:20201219163641j:plain

ちょっと怖いですが、いい感じに再現していますね。

f:id:dad_aslan:20201219163637j:plain

 

お題「#買って良かった2020

今までGoogle music playに購入したCDやTSUTAYAレンタルCD(当日返却100円)から落とした楽曲データをアップしていたのですが、サービス終了と言うことでSpotifyに切り替えました。2010年より前の古い曲はあったり、なかったりという感じですが、最近の曲は大体そろっているので、今までよりランニングコストが上がりましたが、レンタルの返却がなくなり手間が省けた分、8割くらい満足しています。