未来そうぞう日記

知的障害を持った息子と巡る日曜の東京、神奈川周辺の散歩、未来予想(妄想?)、そして気になる話題を報告します。

そろそろ布団を返してくださいという季節になりました

今週のお題「惰眠の秋」

 

今年は夏の始まりが遅かったせいか、秋の始まりも遅い感じですね。ここ1,2週間でやっと過ごしやすくなりました。我が家でも、今週の日曜からタオルケットから普通の掛布団にチェンジとなりました。

 

実は我が家では、押入れが小さいため、夏の間、毛布や掛け布団をあまり使用しない部屋の片隅に積んで、ごまかしています。

 

なんとかならないかなと思っていたら、こんなサービスがありました。

www.bellemaison.jp

夏の間の、不要な布団の保管サービスにクリーニングまでついてくるとは、なかなか良いかも!と思ったが、意外と値段が高いですね。というか、布団クリーニングそのものが高いですね。

www.clenin.info

なお、洗濯だけならば、コインランドリーが便利みたいですね。最近は羽毛布団でもOKなようです。(水洗いOKなものに限られますが)

yourmystar.jpこれならばクリーニングの1/3から1/5の2,000円以下ですむそうです。

 

それにしても、涼しくなると、夏の疲れが出るせいか、なんか眠いです。

エアコンではない、外からの爽やかな自然の風を感じながらの読書が、いつのまにか、うたた寝。読書の秋より、惰眠の秋ですね。

 

f:id:dad_aslan:20190925230047j:plain