未来そうぞう日記

知的障害を持った息子と巡る日曜の東京、神奈川周辺の散歩、未来予想(妄想?)、そして気になる話題を報告します。

ランドリー&カフェだけど、文化施設にまで昇華したい?

 以前、このブログで取り上げたコインランドリーカフェ。

dad-aslan.hatenablog.com

 このときは墨田区で下町カラーが強かったけど、今度は目黒通りにできたそうです。

project.nikkeibp.co.jp

運営している会社はインテリア商社で、オシャレな家具に、ドイツ製の洗濯グッズを扱っていたりと、普通にカフェとしても楽しめそう空間になっています。

 

また、クリーニングではなく、洗濯代行も請け負ってるそうです。つまり、普通の家事作業である洗濯のあれこれを代行してくれるそうだ。確かに洗濯って、なんだかんだで、結構面倒くさい仕事ですよね。

 

それにしても、今後、いろいろコラボできそうですね。

 

例えば、

 ・古着を売る

 ・不要になった衣類やタオルの回収

 ・洗濯物を入れる洒落た大きなバッグを売る

 ・お惣菜を売る

などなど。

 

このランドリー&カフェは今後、いろんな地域に増えていきそうですね。

 

f:id:dad_aslan:20200120224125j:plain