未来そうぞう日記

知的障害を持った息子と巡る日曜の東京、神奈川周辺の散歩、未来予想(妄想?)、そして気になる話題を報告します。

こんなオンラインサービスもアリ?

授業も、会議も、飲み会も、帰省もオンライン?

そしてこれを機にいろんなオンラインサービスが出てきている、または既存オンラインサービスが強化されているようです。

 

・オンライン企業見学

LEXUS

www.youtube.com

ネスレ キットカット

www.nestle.co.jp

粗品がもらえないのは残念ですが、いい勉強になります。

 

・オンライン博物館

nlab.itmedia.co.jp

例えばロゼッタストーン。非商用ならば画像は自由に使えるとか。

Collections Online | British Museum

f:id:dad_aslan:20200504141117j:plain

f:id:dad_aslan:20200504141114j:plain

 →こちらは今までのサービスを強化。興味ある人にはスゴイ太っ腹なサービスですね。

 

・オンライン飲み屋?オンライン営業?

internet.watch.impress.co.jp

→家にいながらバーの雰囲気を味わえるとか。

 

・オンライン法事

www.bcnretail.com

→確かに法事は三密になりやすいですから、良いアイデアですね。

 

・オンライン応援

av.watch.impress.co.jp

→中止が決まった甲子園もこれでやればOK?

 そもそも練習が密になるからダメなのかな。

 

それにしても、いろんオンラインサービスが出てきましたが、衣食住以外は全てオンラインで実現できるかも?

もしかして、出かけなければ衣もいらない?

 

f:id:dad_aslan:20200504142325j:plain

 (British Museumより)