未来そうぞう日記

知的障害を持った息子と巡る日曜の東京、神奈川周辺の散歩、未来予想(妄想?)、そして気になる話題を報告します。

またしても建築知識

今週のお題「お父さん」

 

そういえば、父は若いとき、大工を数年間していたそうです。

DIYで棚や犬小屋とか作っていましたね。

 

デジタルだけど自分がモノづくりの道に進んだのはそんな影響もあるかもしれません。

 

大工と言えば、以前こんな記事を書きました。

dad-aslan.hatenablog.com

そしてまた、ねとらぼさんの記事に建築知識があったので紹介します。

今回は「CGイラストの描き方」

nlab.itmedia.co.jp

確かに前回同様、「雰囲気を伝える人の配置」「生活を感じさせる小物」「ドラマティックなライティング」「魅力的な夜景」などのテクニックは、マンション広告やショッピングモールのイメージ図作成で重要そうですね。

 

それにしても表紙はポプテピピックの作者大川ぶくぶさんが表紙を担当しているとは、本当狙ってますね。

建築知識2020年7月号

建築知識2020年7月号

  • 発売日: 2020/06/19
  • メディア: 雑誌
 

 

本当、個人的には仕事や趣味に役に立ちそうないですが、ちょっと読んでみたいかも。