未来そうぞう日記

知的障害を持った息子と巡る日曜の東京、神奈川周辺の散歩、未来予想(妄想?)、そして気になる話題を報告します。

(未来予想)仕事のブレイクにマンション共用施設

2021年の妄想ブログ:

 

自分の会社の休憩室には某コンビニの自動販売機があります。

そこには飲み物やチョコ、スナックだけでなく、おにぎりや調理パンも用意してあり、長い残業にも耐えれる仕様になっております。(おにぎりはだいたい夕方5時前に売り切れていますが)

 

そんなコンビニ自動販売機を、先日のブログで紹介したマンションの共用施設をリモートオフィスに改修するサービスのオプションに追加したことがあるニュースで紹介されていました。

 

そもそも5棟、6棟もあるような巨大マンションの場合、コンビニが併設されているケースもありますが、治安上、敬遠されることも多かったとか。

 

その点、お酒やたばこなどは扱わない自動販売機ならばこのような問題は心配なく、さらにリモートワーク中に利用しても、近所のコンビニに行くより席を立つ時間が短いということでかなり好評のようだ。

 

また、本格曳きたてコーヒーが味わえる自動販売機のオプションもあるそうで、こちらも人気があるそうだ。こちらの利用ピークは15:00と18:00。一人が利用すると香りにつられて、次に次に利用する人が出てくるそうだ。

 

一方、このサービスを受けていないマンションもコンビニや曳きたてコーヒーの自動販売機を共用エリアに入れたいという引き合いもあるそうだ。

 

会社のオフィスでもそうだけど、仕事に疲れたとき、気分転換のために自動販売機に行くこともあるので、自宅ワークのマンション住民にもニーズがありそうですね。

 

自分の家は戸建てだけど、ちょっと羨ましいかも。

 

今週のお題「好きなおやつ」

最近、在宅ワークでよく利用している「おやつ」がフランスのGerblé(ジェルブレ)のブランビスケットです。

1枚当たり63kcalと体重にやさしいが、そこそこのボリューム感もあり、小腹が空いた時のおやつにぴったりです。また、健康食品メーカーということで、食塩無添加かつ甘さも控えめ、自分にはちょうど良い味です。

一番好きな味はイチジクです。

近所だとスーパーにおいてないのでカルディでゲットしています。

f:id:dad_aslan:20200927153925j:plain

 

 

f:id:dad_aslan:20200711221343j:plain