未来そうぞう日記

知的障害を持った息子と巡る日曜の東京、神奈川周辺の散歩、未来予想(妄想?)、そして気になる話題を報告します。

(ぼやき)人生の漫画化

未来予想のネタで考えていたのが、人生の漫画化。

日経新聞の最終面にある「私の履歴書」になるほど、大手ではないが、中小企業の社長に
ニーズがあるかなと思って調べたら、既にこんなサービスがありました。

 あなたの人生、漫画にします。

もちろん、小説化するサービスもありますね。

 代稿連(小説代理原稿連合会)

まさに苦労した中小企業の社長さんの小説化は、リアル「下町ロケット」という感じでしょうか?

また、最近ニュース記事で紹介されていましたが、雑誌化のサービスもありました。

 親の雑誌

個人的には、この中では「親の雑誌」が好きですね。
好みの問題かもしれませんが、センスがいいですね。

そして、あと残るは、ラノベ化?