未来そうぞう日記

知的障害を持った息子と巡る日曜の東京、神奈川周辺の散歩、未来予想(妄想?)、そして気になる話題を報告します。

アマゾン「バーチャルメイク」

2018年10月に書いた記事「(未来予想)メイクレッスンアプリ」を思い出す
メイク関連のWEBサービスが始まったらしい。

アマゾン「バーチャルメイク」

ニュース紹介記事:スマホで口紅を試し塗り アマゾン「バーチャルメイク」が面白い(Forbes)

これは、スマホ上で自分の写真を使って、口紅の試し塗りができるというものだ。
そして、気に入ったルージュはそのまま購入できるという、Amazonらしいビジネスだ。

まだ、各社揃っているといわけではなさそうだが、
店員のプレッシャーを感じることなく、ゆっくり試せるし、
写真ということで、鏡で見るよりも、より客観的にチェックできるメリットがありそうですね。

ちなみに、すごく、どうでもいいけど「タラコ」を使って、このサービスが利用できるか、
試してみたいですね。
(おそらく、目や鼻の位置も考慮して、唇を認識しているので、おそらく使えないですが。。。)