未来そうぞう日記

知的障害を持った息子と巡る日曜の東京、神奈川周辺の散歩、未来予想(妄想?)、そして気になる話題を報告します。

(未来予想)先ずは飼い主から

2021年の妄想ブログ:

前回このブログで紹介したドッグ婚活サービスが別のニュースでも取り上げられ、
深く掘り下げられていた。

先ず、犬の見合いサービスであるのに関わらず、プロフィールには犬だけでなく、
飼い主に関しても詳しい情報が記載されているとか。
特に一般会員より3倍の会費を取るプレミアム会員では、飼い主の出身大学や
勤め先なども記載。
また、この会員では、登録時、躾状態を確認する面談もあるそうです。
つまり、とても育ちの良いお坊ちゃん、お嬢さんのお犬様しか登録できないそうだ。

次に、自分のことを「人間」だと思っている「犬」のために、
「犬である」ことを認識させるトレーニンも用意されているとか。
一例として、鏡を使った訓練が紹介されていたが、2時間3日間コースで、
税抜き24000円となかなか高額である。
しかし、自分が犬であると認識してくれないと、お見合いも意味がなくなるので、
かなり、重宝されているとか。

最後に、プロフィールのための写真や動画撮影のオプションサービスが紹介されていた。
七五三や成人式のための人間向けのフォトスタジオに負けないくらいのセットや衣装が揃えてある、
本格的なものだ。
なお、ここは普通の記念撮影としても使われるそうで、正に犬も家族の一員ですね。

それにしても、お犬様の婚活に人間の子どもに負けないくらい情熱も財産も捧げているようですね。
しかし、犬を飼うのにかかる生涯費用は小型犬・中型犬は273万円~325万円だとか。