未来そうぞう日記

知的障害を持った息子と巡る日曜の東京、神奈川周辺の散歩、未来予想(妄想?)、そして気になる話題を報告します。

(未来予想)寝る前の顔拭きシート(男性用)

2020年の妄想ブログ:

暑い季節になると、お世話になるのが顔拭きシート

男性向けは皮脂をしっかりふき取りつつ、ミントなどの爽やか成分でスッキリするのが多いですね。しかし、これって、昼間や残業前の夕方ならば、気分転換にもなるので良いのですが、寝る前に使うと眠気も飛んでしまうため、さっぱりしたいけど、使えないという問題がありました。

そこで、最近発売されたのが、「寝る前の顔拭きシート(男性用)」。そのものズバリの品名がついています。特徴は男性用ということでしっかり皮脂を除去する機能はあるが、ミントのような成分が入っていないこと。タイプは無香性とカモミールの2種類。カモミールの香りはリラックスさせ、寝つきが良くなる効果があります。寝る前に使ってもOKというか、むしろ寝る前に使ってくださいというグッズになっていますね。ちなみに、女性向けでカモミール系はあったが、皮脂洗浄力が弱かったので、まさに欲しかった商品です。

市場としては小さいそうなので、バカ売れすることはないと思いますが、近所のドラッグストアにも置かれるようになりました。個人的には気に入っているので、是非、発売終了にならないよう頑張って欲しいです。