未来そうぞう日記

知的障害を持った息子と巡る日曜の東京、神奈川周辺の散歩、未来予想(妄想?)、そして気になる話題を報告します。

みなとみらい臨港パーク

みなとみらいは何度も来てますが、今回初めて臨港パークまで行ってみました。

広々とした芝生がいいですね。天気が良いともっと気持ち良いかも。

f:id:dad_aslan:20201031200723j:plain

潮入りの池。

f:id:dad_aslan:20201031200726j:plain

橋の下の遥か向こうに見えるのは、、、

f:id:dad_aslan:20201031200729j:plain

横浜ベイブリッジです。

f:id:dad_aslan:20201031200733j:plain

釣りはOKのようです。近所に住んでいて、思いついたら早起きして釣りに行くというのはちょっと憧れますね。

そして、対岸には、、、

f:id:dad_aslan:20201031200739j:plain

なんか、いかつい船が泊まっています。戦艦?

f:id:dad_aslan:20201031200736j:plain

公園内には怪しげなアートもあります。

タイトルはフルーツツリー。みたまんまですが、大根はフルーツ?

f:id:dad_aslan:20201031200741j:plain

どでかい錨もあります。これもアート?

f:id:dad_aslan:20201031200744j:plain

海岸に沿って南に進むと、

f:id:dad_aslan:20201031200748j:plain

ぷかり桟橋に到着します。ここからはシーバスなどの船に乗船可能です。

f:id:dad_aslan:20201031200752j:plain

ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテルに隣接するパシフィコ横浜を通り、

f:id:dad_aslan:20201031200755j:plain

ペデストリアンデッキを歩くと、左手に観覧車のコスモロック。

f:id:dad_aslan:20201031214738j:plain

そのまま進むと、

f:id:dad_aslan:20201031214946j:plain

クイーンズスクエアに到着です。

f:id:dad_aslan:20201031200759j:plain

 

今週のお題「最近見た映画」

以前の記事でも書きましたが、ここは”踊る大捜査線 THE MOVIE”の撮影にも使われました。キャラとテンポが最高! ちょと古い映画ですがおすすめです。

dad-aslan.hatenablog.com