未来そうぞう日記

知的障害を持った息子と巡る日曜の東京、神奈川周辺の散歩、未来予想(妄想?)、そして気になる話題を報告します。

グランベリーパークでアウトドア心をくすぐられる

昨年11月にオープンした南町田のグランベリーパークに行ってきました。

f:id:dad_aslan:20200119165112j:plain

東急田園都市線、南町田グランベリーパーク駅の下りホームを降りると、スヌーピーが出迎えてくれます。

f:id:dad_aslan:20200119165115j:plain

駅直結とはいえ駅構内で、このような演出があると、テンションが上がりますね。

 

モールの様子はこんな感じです。外観は統一されていて、オシャレです。

しかし、遠くから店舗名がわかりにくいのはちょっとマイナスですね。

f:id:dad_aslan:20200119165124j:plain

f:id:dad_aslan:20200119165118j:plain

11:00頃はウマミバーガーやパンダエクスプレス(中華)などの食事関連を除けば、混んでなかったのですが、午後になったら、かなり混み合っていました。

 

こちらはスヌーピーミュージアム。30分待ちというところでしょうか?

f:id:dad_aslan:20200119165121j:plain

 個人的に、ここのモールの目玉はアウトドア関連の店が多いということですね。

こちらはモンベル(mont-bell)の店の前。カヤックやクライミング体験ができるのが、ちょっと面白いですね。

f:id:dad_aslan:20200119170249j:plain

モンベルの店舗のほうは、品揃えは多くて、財布の都合上見るだけですが、かなり楽しめます。

その他、コロンビア(Columbia)、スノーピーク(Snow Peak)等のアウトドアでお馴染みの店もあるので、アウトドアファンならば、3時間は楽しめそうです。

そして、スノーピーク横にはスノーピークイートというレストランも併設。ここではダッチオープンやアウトドア用のステンレス皿に盛り付けられた料理が美味しそうでした。食事後に見つけたので、次回は試してみたいですね。

また、トイファクトリー東京には、普通のクルマをカスタムしたキャンピングカーが展示。後部座席側はソファーの置かれたリビング。見ているだけでワクワクしますね。

 

ちなみにモールの入り口には、宅急便のオフィスがあります。

大量に買い物をしても手ぶらで帰れるようにと、いろいろ考えていますね。

f:id:dad_aslan:20200119170308j:plain