未来そうぞう日記

知的障害を持った息子と巡る日曜の東京、神奈川周辺の散歩、未来予想(妄想?)、そして気になる話題を報告します。

みなとみらいの2023年クリスマス(その2)

みなとみらい散歩の続き。

 

今週木曜まで現場に直行していたので久しぶりのみなとみらいです。

再びランドマークタワーのショッピングモール「ランドマークプラザ」へ。前回紹介したクリスマスツリー以外にもワーナーブラザーズ100周年記念のスポットがいっぱいありました。

映画グレムリンのギズモ。かわいいペットの話かと思いきや、突然狂暴化し、大量に増え、悪さをしまくるシーンは何かゾワゾワして怖かったですね。

Looney Tunesのシルベスターとバッグスバニーのフォトスポット。

これも今の若い人たちはどれくらい知っているんだろう。

こちらはトゥイーティー。今考えるとこの名前TwitterTweet(呟く)から来ているんですね。ずっとヒヨコだと思っていたらなんと「カナリヤ」。公式ページの記載を見て初めて知りました。50代でも昔から知ってそうなモノからも新しく学ぶこと多いですね。

こちらは最近のトムとジェリー(とむとじぇりー)。これは別物ですね。

ワーナーがした製作映画、テレビ番組をモチーフにしたアート作品も展示。

やっぱ、トムとジェリーといったらこっちですね。

ポップアップストアもありました。尻尾が切り絵のようになった有名なシーンを再現したトムのディスプレイがいいですね。

その隣はスノードームミュージアムというお店。

一年中やっている店のようですがやはり12月に訪問したい店ですね。

そして隣のマークイズみなとみらい

こちらの前は青のイルミネーション。青色LEDが普及してよく見るようになりましたね。最初の頃は冬に寒々しいかなと思ったけど慣れてくると悪くないですね。

平日だと混雑しないのでカップルで静かに過ごしたい人にはおススメです。

建物の中に入ると

こちらはハリーポッターのクリスマスツリーです。

吹き抜けの上から見るとこんな感じ。

5階には舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」と

ゲーム「ハリー・ポッター魔法の覚醒」のフォトスポット。

こんなのあったんだ。。。キャラがちょっと可愛くないが。。。

最後に夜の帆船日本丸

ライトアップされていて夜の海辺の散歩にちょうどいいです。

そういえばこの辺りの夜景はビックやヨドバシのカメラ性能を提示するためのサンプル写真に使われてますね。安いAndroidスマホのカメラでもいい感じに撮れますので騙されないよう注意が必要ですね。