未来そうぞう日記

知的障害を持った息子と巡る日曜の東京、神奈川周辺の散歩、未来予想(妄想?)、そして気になる話題を報告します。

コインランドリーとメルカリ

先日、ITmediaさんのニュース記事に、こんなのがあった。

メルカリ、コインランドリーに「撮影ブース」設置 出品する衣服をパシャリ、きっかけは利用者の声

コインランドリーで洗濯した「いらない服」を、直ぐにメルカリへ出品できるようにしたということ。
しかも、撮影ブースと発送用の段ボールを用意しただけで、
人件費も含め大きなコストをかけることなく利用者の声に応えた、非常に良いアイデアですね

個人的には、最近、モノを買わなくなったので、メルカリとか、全然使っていませんが、
段ボールまで用意されていると、だいぶ敷居が低くなるので、チャンスがあったら、
使っても良いかもという気にさせますね。

それにしても、コインランドリーって、昔は時間をつぶすのに苦労しましたが、
今はスマホがあるので、その点は大きく改善しましたね。

今回はスマホとはアナログ的な連携ですが、デジタル的な連携もしやすいのかもしれませんね。
例えば、コインランドリーで洗濯している間、専用のゲームができるとかドラマが見れるとか。

コインランドリーにはビジネスチャンスがいろいろ転がってそうです。