未来そうぞう日記

知的障害を持った息子と巡る日曜の東京、神奈川周辺の散歩、未来予想(妄想?)、そして気になる話題を報告します。

レオンポケット

あのソニーがこんな製品を企画しているそうだ。

 

first-flight.sony.com

紹介動画はこちら。


【SONY】着るエアコン「REON POCKET」祝!クラウドファンディング成立【地球の夏を、冬を変えられるか・・!?】

 

ニュース記事

www.itmedia.co.jp

最近、駅のホームの電車待ちで、小型の扇風機を持っている人をよく見かけたが、移動するには不便だし、風が他の人に当たらないように注意が必要とかで、二の足を踏んでいましたが、こちらの製品が発売されたら、即、買いたいですね。(値段は気になりますが)

 

ワイシャツ姿ても目立たないという点や冬の暖房にも使えるとかで、営業職のサラリーマンにも人気出そうですね。

 

充電はUSB Type-Cケーブルということで、机の上の充電スポットがさらに、にぎやかになりそうです。

 

それにしても、「レオンポケット」の名前の由来は「冷温」から来ているそうですが、この名前を見たとき。映画「レオン」のジャン・レノを思い出しました。暗殺者に首元を狙われているような涼しさを感じることができるアイテムかと勘違いしました。

 

f:id:dad_aslan:20190831142742j:plain