恵比寿散歩のつづきです。
こちらはガーデンプレイスタワー。

38、39階はレストランエリアでこんな眺望(渋谷、新宿方面)が楽しめます。
展望スペース「スカイラウンジ」もありますが残念ながらコロナで閉鎖中です。

こちらはジョエル・ロブション側からの眺め。

恵比寿は観光スポットとはいえ、それほど人が多い場所ではないので、こんなベンチでのんびりするのもアリですね。

タワーに隣接している東京都写真美術館を訪問。




寒いとき、暑いときにはこの吹き抜けのカフェで寛(くつろ)ぐのもいいですね。

気候が良ければ、美術館外のこの辺りでのんびりするのも良いかも。

こちらは恵比寿駅側からの眺め。

この格子模様の床と重厚な柱たちが非日常な景観を生み出していますね。

こちらはガーデンプレイス入り口近くの裏側となるJR線路側から東京タワーがある北東方向を見た風景。左側の煉瓦の建物はエントランスパビリオン、右側はグラススクエアで、その裏側の煉瓦の建物はビヤステーション。

こちらは表側から見たエントランスパビリオン。裏側は沖縄で有名なアイス、ブルーシールの店、こちらの表側はオリーブオイルの専門店「OLIVIERS&CO EBISU」です。
オリーブオイル専門店といってもデリカフェですね。

こちらはグラススクエアの中。こんな吹き抜けがあります。

寒い冬、暖かいこのエリアでぼーっと過ごすのも良さそうですね。

こちらは表側から見たビヤステーション。
ビールを楽しむためのレストラン。もちろんビールはヱビスです。

こちらは駅に向かう地下通路で、窓越しにJR埼京線、湘南新宿ライン、山手線の電車通過を楽しめます。
最後はこのスカイウォークに繋がります。
今回の散歩では反対方向から巡りましたが、通常は恵比寿駅からこの長い、長いスカイウォークを抜けると非日常感の風景を楽しめる、東京らしからぬ別世界の街に到着するという感じです。
ただし、個人的に昔会社へ通うために使っていたので、このコースの方が新鮮で楽しかったですね。

今週のお題「大人になったなと感じるとき」
意識して覚悟と責任を持つようになったときですね。