未来そうぞう日記

知的障害を持った息子と巡る日曜の東京、神奈川周辺の散歩、未来予想(妄想?)、そして気になる話題を報告します。

ヨガはどこでやる?

今週のお題「好きなスポーツ」

 

どうでも良いが自分が最近買ったノートPCはLenovoのYogaという機種なので、ヨガについて書きます。

 

ヨガと言うと、市民体育館のヨガ教室やスポーツジムで、または自宅でというのが定番ですが、以前新宿御苑に行ったとき芝生の広場で十人ぐらいのグループでヨガをしてました。ドコモビルが見えるこの広場は何となくセントラルパークのようでニューヨーカーの気分が味わえるかも。

f:id:dad_aslan:20210807222333j:plain

自然の中でヨガと言うのは体も心もリラックスして確かに良さそうです。

山の頂上でのヨガとか海岸でのヨガとか関東近隣でもツアーがあるみたいですね。

www.veltra.com

activityjapan.com

ただ、SUP(スタンドアップパドル)のカヌーのようなボードの上で行うヨガは海に落ちないように緊張してリラックスできないような。。。

都心近くの場合、大自然とはいかないまでも庭が整備された「お寺」ならば気軽にできそうですね。

www.oterayoga.jp

パワースポットのお寺でのヨガは体に良さそうですね。

 

また、都心だとこんなのもあるんですね。

www.tokyo-skytree.jp

東京の夜景が眺められる非日常空間でというのはヨガに向いているかも。

さらにタワーの先輩である東京タワーでもあるみたいですね。

lovespo-tokyo.com

こちらは週末の早朝。そのまま良い週末が過ごせそうですね。

数年前のものですが水族館でヨガと言うのもリラックスるできそうですね。

prtimes.jp

そして、いっそ職場でもリラックスをということで、オフィスでのヨガをオンラインまたは出張で指導するこんなサービスも。

cocoyoga.jp

また、在宅ワークのみなさんは大きなテレビでYoutubeで自然の風景を流しながらヨガをするというのも良いかもしれませんね。ただし、途中でCMが入ると気分が台無しになる欠点がありますが。