未来そうぞう日記

知的障害を持った息子と巡る日曜の東京、神奈川周辺の散歩、未来予想(妄想?)、そして気になる話題を報告します。

『最近あった3つのいいこと』ってあるか?と思ったら意外とあった

今週のお題「最近あった3つのいいこと」

最近あった3つのいいこと

  • 昔の仕事の仲間と再会

昔の職場では海外向けカーナビの地図データに関する仕事をしていたのですが、今年に入ってから当時の上司、同僚、関係会社の何人かと再会。しかも、偶然紹介された取引先にいたとか予想外の再会。皆、自分よりも前に会社を辞めた人で10数年以上会ってなかっただけに非常に懐かしかったですね。

皆さん現在は海外向けではないですが、クルマに関連するナビ、ADAS関連の業界でグルグル人材が回っている感じです。営業職に比べると一般的に外部の人と関わることが少ないエンジニア職ですがやっぱ知り合いがいると、突っ込んだ話もできるのでいいですね。

  • 父親の退院

4月に12時間越えの心臓の大手術。10年前にも手術をしたのですが今回は本当に危険だったらしく、手術が終わった後、看護士さんが「無事、向こうから帰ってきました」という本音が漏れていました。そして1か月半以上入院してやっと退院。最近は知り合いの畑の手伝いもできるようになったようで一安心です。

  • 外で飲めるようになった

6月中旬から3週連続で飲み会がありました。自宅では毎週1回は飲んでいますが外で飲むのは8カ月ぶりか? 暑いときに仕事帰りに飲むビールはなぜ美味いんだろう。

普段は在宅ワークだけど飲み会のためだけに出社するというのは、改めて考えると変な話だが仕事仲間と飲む酒は家族で飲むのとは違う楽しさがありますね。

また、サイゼリヤで一人で飲むワインもいいです。ツマミとパスタとワイン2杯でも1,000円以下なのは最高です。

しかし、第七波が来ているらしく少し残念ですね。

 

次に回したい人のidを入力(2人)

まわすと言うにはおこがましい大先輩ですが、Twitterでもちょこちょこフォローコメントしているフミコフミオ氏( id:Delete_All

そして、西日本のアニメ聖地巡礼で気合の入ったブログを書いている

Soul Jem氏( id:souljem

お勧めのブロガーさんですね。

 

(父親の手術をした病院そばから見た富士山。富士は不死ということで縁起が良かったのか?)