未来そうぞう日記

知的障害を持った息子と巡る日曜の東京、神奈川周辺の散歩、未来予想(妄想?)、そして気になる話題を報告します。

茶室 x カプセルホテル

茶室をイメージしたカプセルホテルという面白いコンセプトのホテルがもうすぐ開業するそうだ。

Hotel Zen Tokyo

Forbesの紹介記事

狭いというカプセルホテルのネガティブな面を逆手に、茶室と融合というアイデアはいいですね。
入り口が狭く、腰をかがめて部屋に入るのも、茶室と考えると、なんか趣がありますね。

部屋の中は白を基調としているため、あまり狭く感じませんね。
(実際、よくあるカプセルホテルよりも天井も高く、幅も広めと狭くないですが)
また、茶室のなので、自分の中の宇宙と対峙?するので、狭く感じないとか。。。

水墨画を掛けた床の間らしい演出とか、デザインも洗練されていて、
ターゲットは外国人向けみたいですが、日本人の自分でもちょっと良いかも。

値段は6,000円からとカプセルホテルとしては高いですが、
ちょっとしたプレミアム感があるので、宿泊所としてはリーズナブルかな。