未来そうぞう日記

知的障害を持った息子と巡る日曜の東京、神奈川周辺の散歩、未来予想(妄想?)、そして気になる話題を報告します。

東京でワーケーション?

ワーケーションというと地方の高原や温泉地で仕事することだが、1週間もすると飽きそう。しかし、2、3日だけやりたいと考えると交通費や移動時間が勿体ない。

と言うことで東京都内でワーケーションについて調べてみた。

 

東京でとなると、以前の記事でも少し書いたが高級ホテルのリゾート気分を満喫しながらというのが多いみたいですね。

www.timeout.jp

これに対し、オートキャンプ場ならばリーズナブルでいいですね。

3泊4日AC電源付きで10,000円。

seaside-park.jp

なお、残業時間になるとBBQのいいニオイがするので仕事は早めに片付けましょう。

 

また、特殊なものではこんなものも。

internet.watch.impress.co.jp

遊園地で仕事? 観覧車で仕事?

殺し屋じゃあるまいし、個人的には絶対仕事にになりません。。。

 

実用性を考えると、ここが良いかもしれません。

www.yamanoue-hotel.co.jp

このホテルで缶詰めになって執筆した三島由紀夫川端康成池波正太郎などの文豪気分で仕事が進みそうです。

 

または、以前自分の 記事でも書いた都内の公園にある庭園の見える旧家などの部屋をレンタルできます。

dad-aslan.hatenablog.com

www.higo-hosokawa.jp

ここならば14畳の部屋を9:00-17:00で1,400円。かなり破格です。

(しかも文京区民ならばさらに半額!)

 

こんな庭を眺めながらの仕事。みなさん、もし良かったら検討してみてください。

f:id:dad_aslan:20200311140118j:plain