未来そうぞう日記

知的障害を持った息子と巡る日曜の東京、神奈川周辺の散歩、未来予想(妄想?)、そして気になる話題を報告します。

(未来予想答え合わせ)フリーサロンは記事を書いた時は既に存在していた。。。

 1年半前、美容室を複数の美容師でシェアするサービスを予想した。

dad-aslan.hatenablog.com

dad-aslan.hatenablog.com

 

先日2/16放映のTBS がっちりマンデーを見ていたら、ほぼ同じコンセプトのサービス「GO TODAY SHAiRE SALON」が紹介されていた。

note.com

www.gotoday-shaire.salon

実は、自分の記事よりも10カ月早い2017年11月に一号店がオープンしてたようで、「未来予想」ではなかったようです。残念。。。

 

しかし、結構サービス内容は合っているところが多かったですね。また、次の戦略で、若手の見習い美容師の話がありましたが、そこのヨミも合ってましたね。

 

なんか、がっちりマンデーで取り上げるくらい注目されていると、自分とは関係ないけどちょっと嬉しいですね。

f:id:dad_aslan:20200218225520j:plain