未来そうぞう日記

知的障害を持った息子と巡る日曜の東京、神奈川周辺の散歩、未来予想(妄想?)、そして気になる話題を報告します。

部屋に関する未来予想

今週のお題は「わたしの部屋」だが、部屋に関する過去に書いた「未来予想」の記事を探したら、結構ありました。

 

こちらは2018年12月の4K放送が始まったばかりのころの記事です。

昔、プレステの「アクアノートの休日」を楽しんでいましたが、今はyoutubeの4K水槽動画を楽しんでいます。しかし、有料で良いのでもう少し種類が増えて欲しいです。

dad-aslan.hatenablog.com

 これも2018年の記事です。今はコロナウイルス問題で難しいですが、是非実現して欲しいサービスですね。

dad-aslan.hatenablog.com

これも同じく2018年の記事です。在宅ワークでの課題として、仕事モードのON-OFF切り替えを、どうやって行うかという視点で書いてますね。 

dad-aslan.hatenablog.com

こちらも在宅ワーク向けの記事です。いろんなサブスク音楽配信がでてきていますが、まだ在宅ワーク向け専用はなさそうですね。

dad-aslan.hatenablog.com

なお、在宅ワークでのWeb会議用に、部屋を隠すための、椅子の後ろに取り付けるスクリーンを考えたりしましたが、既にZoomなどアプリ側でバーチャル背景を表示する機能があるようです。

support.zoom.us

そして、各社でいろんな背景画像を用意しているようです。

www.phileweb.com

twitter.com

 面白い時代になりましたね。

 

f:id:dad_aslan:20200411225014j:plain

 -----

今週のお題「わたしの部屋」