未来そうぞう日記

知的障害を持った息子と巡る日曜の東京、神奈川周辺の散歩、未来予想(妄想?)、そして気になる話題を報告します。

さらに考えると、まだまだ他にも芸能人を見た思い出が出てきた。

今週のお題「会いたい人」

 

会いたい人というより、会ったことのある人になりますが、、、

以前書いたこの記事をきっかけに、芸能人見かけたことを、さらにいろいろ思い出したので備忘録として残しておきます。 

dad-aslan.hatenablog.com

 

・高校の文化祭でyouはshock

自分が通った高校は地味な普通科しかない県立高校でしたが、なぜか文化祭で芸能人を招くイベントが企画され、なんとクリスタルキングのコンサートがありました。

当日は自分の部活の展示準備で会場の体育館に入ったのは3分前。空いていた席は最前列のみで他の部員と着席。

そして1曲目はいきなり「youはshock !」で始まるアニメ北斗の拳のオープニング。「愛をとりもどせぇーえー」と一挙に最高潮へ。

二曲目は「光の中で揺れて~る」で始まる北斗の拳のエンディング「ユリア…永遠に」でしっとりと。。。そして、いつしか眠りの世界へ。。。

すみません、最前列で寝てました。ずっと。本当、すみません。

仕方ないです、連日夜遅かったので。。。(言い訳)

しかし、最後の「大都会」のときには目が覚めました。「あーぁー果てしないー」

 

・モテモテ澤登

共通一次試験で静岡の大学に行った帰りの東海道本線の中で、数人の女子高生からプレゼントをもらっている男子高校生がいた。ちらっとそちらを見たら東海大一校3年の澤登正朗さんが。その数日前のサッカー高校選手権は残念ながら準優勝だったが、前年は優勝。高校生にして有名人ですね。その後、清水エスパルスに入り、日本代表としても活躍。女子高生に交じって、握手してもらえば良かったとちょっと後悔。

 

・渋谷Sugeee

25年くらい前の話だが、社会人になって東京デビュー。

渋谷の台湾小料理の店で飲み会。すると、当時、フジテレビのスポーツキャスターをしていたスケートの八木沼純子さんが隣のテーブルに。

その後、カラオケを探しているとき、エレベーターでゴーバンズの背の高い斉藤光子さんとフェアチャイルドの小柄なYOUさん。背の高さのギャップが印象的でした。彼女たちも空いているカラオケを探していたようで、「もう1件、行ってみようよ。もう1件」という特徴のある声でYOUさんと確信しました。

芸能人があちこちにいるとは、さすが渋谷と大興奮でした。

 

・目黒の隙間でスキマスイッチ

2001年か2002年ころですが、前の会社が目黒にオフィスがあったころ、会社近くの細い路地裏の坂でスキマスイッチがPV撮影をしてました。常田真太郎さんがボンバーヘッドのころです。
しかし、最初はアフロの芸人のロケかと勘違いして、会社の他の人が話題にしているのを聞いて、初めてアーティストだと知りました。いゃー恥ずかしいですね。

 

・親会社の講演で超大物

これは見かけたという話とは違いますが、前の会社の親会社が企画した技術イベントの講演であのスティーブ・ジョブズに30mくらいまで接近しました。まだ、体形がふくよかだったころで、iPodも発売される前のことです。

肝心の講演内容は覚えていませんが、同時通訳する前でも、なんとなく何を言っているかがわかり、見ているだけで気分が高揚しました。言語に依存しないプレゼン力、凄いですね。

おそらく、今後、これ以上の大物有名人を見かけることはなさそうですね。

 

f:id:dad_aslan:20200503000552j:plain