未来そうぞう日記

知的障害を持った息子と巡る日曜の東京、神奈川周辺の散歩、未来予想(妄想?)、そして気になる話題を報告します。

番組観覧の秘密

以前書いた「いつかやりたいこと」のひとつ、
「全国放送のテレビに映る(チラでも良い)」について調べたみた。

手っ取り早いのは、やはり番組観覧ではと考え、ネット検索。

アッコにおまかせ!などいくつかの番組は、番組ホームページから応募するフォームがあった。

しかし、いくつかの番組を調べると、こんなサイトが。。。

アプローズ

どうやら、番組観覧やエキストラ募集をとりまとめしているサイトのようで、会員登録すると、
ナニコレ珍百景」、「おしゃれイズム」、「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」などの
各種番組に観覧応募できるようだ。

これは面白い!と思ったが、募集要項を見ると女性が多い!
男性もあるが、29歳以下とかオジサンは人気がない。。。

普段、いろんな番組で番組観覧者で女性が多いのは、
単に女性のほうが応募希望が多いからだと思っていたが、
こんなカラクリがあったのですね。

よく考えてみれば、オジサンより映像が華やかになりますからね。

ちなみにエキストラのオジサン募集は、いくつかありました。
競馬場に集まる人とか、兵士の役とか。。。

いずれにせよ平日募集が多いので、いつか、有給が取れる日に挑戦してみよう。