未来そうぞう日記

知的障害を持った息子と巡る日曜の東京、神奈川周辺の散歩、未来予想(妄想?)、そして気になる話題を報告します。

おとなの?

小学生のころ、20歳過ぎたら大人になると思っていた。

22歳のころ、30代になったら大人として認められるかなと思った。

35歳のころ、大人の着こなし、大人の旅行といったら、40代後半から50代がターゲットだった。

そして、アラフィフになると、人生100年。
最近、仕事をリタイアした70代以降が大人と呼ばれるようになったような気がする。

週刊現代別冊 おとなの週刊現代 vol.1
→保険に相続、その他諸々、死んだ後に避けては通れない手続きに関する解説が
 まとめられているそうです。

いつまでたっても、大人になれないかも。。。