未来そうぞう日記

知的障害を持った息子と巡る日曜の東京、神奈川周辺の散歩、未来予想(妄想?)、そして気になる話題を報告します。

(未来予想)ビジネス書+スーパー銭湯

2020年の妄想ブログ:

以前、外国人向け日帰り温泉についてブログで紹介したが、その運営会社が新たに
ビジネス書や自己啓発本で2000冊の蔵書を揃えたスーパー銭湯を開業した。

ゆったりと過ごしながら、読書に耽りたい(ふけりたい)というニーズに対し、
おしゃれなブックカフェというものは存在していた。

【東京】ブックカフェで一日過ごしちゃおう! 長居できる都内のブックカフェ14選

しかし、ビジネスマン男性のニーズにはちょっと合っていなかった。
そんなターゲットを狙ったのが、今回のお店だ。

新橋駅から徒歩3分という立地だが、1500円で5時間までOKだ。

この店には最近のベストセラービジネス本も用意されていて、
しかも、3~5冊はあるので、ほとんど待たずに読むことができるのだ。

つまり、ビジネス本1冊の値段で、お風呂付で最新ビジネス本2冊が読めるということだ。

ちなみに浴場には本を持ち込めませんが、休憩エリア(リラックスルーム)はもちろん、
食事処(というより軽食エリア?カフェ?)にも持ち込むことは可能だ。

なお、自分の持っているビジネス本もベストセラーや最近のものは50円から500円で
買い取ってくれるそうだ。

残念なことに自分の通勤経路からは離れているので、わざわざ利用する予定はないが、
通勤経路や家の近所にできたら、是非利用したいですね。