未来そうぞう日記

知的障害を持った息子と巡る日曜の東京、神奈川周辺の散歩、未来予想(妄想?)、そして気になる話題を報告します。

先日見た夢:飛行機でファッションショー

先日、変な夢を見た。

 

 

久しぶりの飛行機。今回、まさか自分が指名されるとは思わなかった。

恒例の飛行機でのファッションショー。

通路をランウェイに見立てたファッションショー。

長時間搭乗に飽きないように開かれる。

モデルは乗客の中から約10名ほど指名される。

指名基準は不明。半分は美男美女やスタイルの良い人、背が高い人だったりするが、残りは自分のようなごくごく普通の人だったりする。そのときのファッションのテーマに合わせた人を選んだりするのだろうか?

係の人から着替えの前にシャワーを浴びる必要があると言われ、飛行機の地下にあるVIPエリアに誘導された。

飛行機の中にお風呂とシャワールームがあるとは。。。

シャワーの前にトイレに行こうとすると、今回のデザイナーである桂由美さんが「今日はがんばって下さいね」と声をかけてくれた。

 

 

そして目が覚めた。

しかし、目が覚めてからも頭がボケていた。自分がモデルに選ばれたり、お風呂やシャワールームがあるのは非現実だろと自己ツッコミしていたが、なぜか飛行機でファッションショーは現実にある話だと確信していた。

寝なおして再び目覚めたとき、やっとそのことがおかしいと気付き、ついあたりを見回してしまった。

それにしても、よくこんな設定を思いついたな。。。自分。。。

 

f:id:dad_aslan:20220217210726j:plain